--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01/25/2009    

例の内輪動画が日刊アイドルマスターランキングにのってるとかどういうことなの…。50人もマイリスいれてるし…。

ともかく、適当に動画でも。

P名不明「ヤンデレの雪歩様に穴を掘られてだらしねぇ実写フヒ歩」
ノベマススレから。処女作らしい。内容はタイトルから推し量ってください。

ohyaP「ホットなんとか風アイマスSPCMのまとめ」
新年会でohyaPが流したCMのまとめ。バカくさくて好きです。実はこの人とは奇縁があるのですが、まあそれはどうでもいいことです。

progojectP「紙芝居クリエーター ノーマルFFSに関する考察とその応用について」
同 「紙芝居クリエーター FFS標準プラグインとその改造例」
架空taleL4Uであがってたものを今更になって掲載。というのも、二つめの方からプラグインがDLできるようになったことに今更気づいたから。とりあえず紙クリでの作者はじっくり見ることをオススメする次第。

ぶしP「吉野家比較版」
福袋に提出したものの比較版。このネタはリアルタイムで見ていた、などというと年がバレそうでイヤですね。そんなことより>>1よ。


あとは記事とか。

ニコニコ大百科「オーキド軍の傭兵」
…なぜ作ったw

カズマ氏@続・空から降ってくるので
「ストレート一門発足 ~ノベマスにおけるPが主役の2828セクハラコメディ作品に関して~」
「765プロ系ノベマスを分類してみる試み」
分類というものが有意味か無意味かどうかはおいといて、こういうことを考えてみるのは面白い。製作者側としては、ペデューサーP「ストレートP様へのリスペクジェラシー」で書かれているように、差別化の役に立つ…とはあまり思えないけど、まあ、なんだ、ペドPのこの記事が面白かったので紹介するためにとりあえず差別化とか言ってみただけである。

ともかく、上にあげた「765プロ系」の記事では、Pが主役かアイドルが主役か、Pが主役ならばPが変態かどうか、などと分類されている。これは基本的に、キャラクターの機能に注目した分け方なんだけれど、ほかの軸からもある程度分類、とは言わないまでもレベルをつけられるのではないか、と思う。同記事では、ニヤニヤレベルなんてのが(あまり説明はないけど)ちょこっと出てきていて、このような仕分け方法はほかにでもできるのではないかなどと思った。

例えば、ペドPの例の記事のコメントにも書いたのだけれど、ギャグ系、ネタ系といってもさまざまで、それをテンションによって、アッパー系・ダウナー系という軸に落とし込めるんじゃない、なんて妄想したのである。ストPがダウナー系だとしたらペドPはアッパー系。憂鬱Pはアッパー系の極北。事故米Pはどっちかっていうとダウナー、かぶとむしPはアッパーかな、とかまあなんとか、そんな風に、である。罵りPが難しいけど気にしない。あとは、上記のニヤニヤレベルでは下ネタ度も微妙に含んでいたんだけど、ギャグ方面に特化して考えて、シモ度合いを設定したほうが有意義なような気がする。憂鬱Pはシモ度マックスであることは論を待たない。大好きである。

まあ、アレだ、とりあえずこんなこと考えてみましたよーっていう、そういうことである。もちろん、だからどうだっていうわけではない。単なる趣味ですよ、趣味。オチとかねぇから!
Secret

TrackBackURL
→http://nyarl.blog59.fc2.com/tb.php/103-1b1d73f7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。