--/--/--    スポンサーサイト
02/08/2009    

ストレートP「ノベマス動画の作り方」
ストPによるノベマス講座。紙クリで作ったあとどうするか、って部分ですね。ちゃんと笑いが入っているのが秀逸です。

まとめちゃうと、
紙クリから無圧縮で出力
→ムービーメーカーで音つけてWMVで出力
→mencoderでFLVにエンコ
という流れ。

音ズレしないのかな、と思わなくもないけど、大丈夫なのかも。

こすひなP「アイドルマスターNOVELSM@STER支援 PickUp For You! 千早編」
ノベマスのピックアップ。今回は千早中心とのこと。…ってことは、他にも違うアイドル編があるってことだよね? やったぜ!

愛識Pによる作品紹介
最近ポコポコと愛識Pがブログでノベマスの紹介をしてて、それを見るのが毎日の楽しみになってたり。チョイスがかなりよくて、さすがに沢山見てるなーという印象。

Y2P「≪アイドルマスター≫WWE講座 Wrestle M@STER 第4号≪北米版≫」
きてれぅ! 毎回毎回、めっちゃ楽しみにしてます。



いつものように変態麻雀クラブの定例会に出ていたのですけれど、何だか最近は「四位の人が一位の人の要求をきく」みたいな流れになっているのです。要求をきくといっても、まあ色々作る人ばかりですので、基本的に「こういうエロ絵かけ」とかまあそんなのばっかりなのですが。

で、まあ、なんだ。

…負けちゃった。

そういうわけで、一週間以内に律子のエロSSとか書かなきゃいけないらしいです。神様はやく降りてきて!

ちなみに、バレンタインに関連づけなきゃいけないっぽいのですけど、これ、動画にしてバレm@sに提出するってダメかな…? いや、ほら、文章だけなら消されないっていうじゃん? 立ち絵とかもどうせムリだし、もう全部背景とかもなくしちゃってひたすらエロ文だけ流すって…ダメ?

…ダメですね、すいません。神様はやく降りてきて!(大事なことだから二回書きました)
Secret

TrackBackURL
→http://nyarl.blog59.fc2.com/tb.php/111-54d9ad81
