--/--/--    スポンサーサイト
03/01/2009    

動画や記事の紹介とか。

海月P「ノベマス界隈その1 」「ノベマス界隈その2 」@乱れ花吹雪-狂い咲き-
いわゆる「ノベマス」の歴史について。続きもある模様です。

グレゴール氏「みてれぅチャンネル[SP]の使い方」@Clover
タイトルどおり、みてれぅチャンネルの使い方。みてれぅチャンネルはホントに便利なんで、使ってない方はこの記事をサクッと読むのが吉。


正直、祭りの動画はあまり見られていないので、少しだけ。

大納言小豆P×おしるP「物語の創り方 第1回」「第2回」「第3回
お話をどう作るか、あるいは作っているか、についての動画。第3回の説明文にある、「物語を創るのは大変ですけど、それ以上に楽しいですから」というセリフが好きです。

そして、シナリオについての本をいくつかまとめてレビューする記事を書こうと思いつつ書けていない俺イズヒア。

爾後P「高木『二人の時は、順一朗と呼んでくれたまえ……』」
例の動画で一躍ブレイクした爾後Pの新作。内容はタイトルからお察しください。ぼくは、大好きです。

陽一P・kakaoP・947daP「Abyss in Heaven」
二時間半という時間で話題をかっさらった一本。

言っていいのかわからないけど(ダメなら言ってくだされば消します)、誤字・脱字のチェックを陽一Pからお願いされて、テキストと動画は事前に見させていただいたのですよね。テキストもらった瞬間に、「え…これ、長くね? おかしくね?」と思ったのを覚えています。

はじめて読んだとき、「あー、まあ誤字とかそこらへんのコメントしながら読んでいこう」ということで、そうしていたのですが、途中からどんどんと引き込まれて「もう面倒くさいから最後まで読む! チェックとか後!」という感じに一気に読んでしまいました。

テキストじたいがかなり面白いので、動画もいいものになってるだろうなー、なんて思ってたら、動画は期待以上。947daPの絵とkakaoPの動画があいまって、もう、ものごっついデキでした。ステキです。

というわけで、絶対面白いから見ろ! マジで!



最近のまPが一部で人気をあげているらしく。

RDG氏/爽快P「As Norm@l の魅力」@爽快・楽しくなる動画
ショコラ氏「お気に入りのノベマスP【のまP】」@一ニコマス好きの思い出
愛識P「【作品紹介その17】As Norm@l」@それが自転です

と、このように紹介記事がポコポコっとあがっています。

他のノベマスP人気も高く、ぼくだけでなく、愛液P、蛍の光P、ト・アルP、つぎはぎPなどに支援されていたり、あるいは、蛍の光Pが大百科記事を立てたりしています。

憂鬱Pがブログで「でも、3000再生の動画に対して”これ1万いってもよくね?”って思うのも”もっと伸びるべき”の定義からは外れてないような気がする」とおっしゃっていて、なるほどと思ったので、「もっと伸びるべき」であるこの作品をこのような形で紹介することにした次第。見ろ!

そうそう、のまPって萌えキャラだよね、中の人が。
Secret

TrackBackURL
→http://nyarl.blog59.fc2.com/tb.php/121-0be96987
