--/--/--    スポンサーサイト
03/17/2009    

動画。今日はノベマスオンリー。

にわP「救難信号」
あまり知られてはいないが、一部に熱狂的なファンをもつにわPの作品。今回はアイマスSPのアフターストーリーで、伊織と貴音の話となっています。

個人的には、使われている音楽がイイなあなんて思ってみていたり。お話づくりも「ああ、あいかわらずうめぇ」と溜め息が漏れそうです。なぜじゃ…なぜにわPの動画が伸びないんじゃ…。


陽一P「Bullet×M@sters 第八話Part3」
特段ここで紹介する必要があるのか、という疑問はさておき、大好きなくせにあんまり何もしないのもアレだなあと思って昨日(今日?)あがった動画をペタリ。

ぼくにとっては、陽一P作品の面白さというのは少年漫画的なそれである。もちろん、自身が言っているように「中二病」的な要素はあるのだけれど、それはあくまでもギミックで、ストーリーラインはどこまでも王道だと思う。

まあ、そもそも、陽一Pがリスペクトしているニトロプラスの作品郡その他も、ストーリーラインはわりとストレートなモノが多かったりするのだけれど(ヴェドゴニアは仮面ライダーだしー、とか、まあそういうのである)。


iM@sShortFestival
プチ祭り、でいいんでしょうか(リンク先はマイリスト)。説明によると、「teamGBMの有志メンバーが一つの御題で物語を作る、短編祭り」で、「三月の御題は【野良猫】」とのこと。

GBMのメンバーは基本的に地力のある方ばかりなので、このイベントはもっと注目されてもいいと思う。

……でも、これってGBM外からの参加っていうのはダメなのかな、という一抹の疑問というか、すっきりしない点もあるんだけど。


シロP「Novelsm@ster(勝手に)支援動画~シロPの支援してみm@した~」
いわゆる、「ノベマスの良心」系への支援動画。最近なんだかこういった支援なり紹介なりといった動画が増えてきて助かっています。さすがに全部のノベマス動画を見るのはムリだし、そもそもそこまでの気力はないので。

ところで、他のジャンルではこういった動画っていうのは存在するのでしょうか? PVはともかく、架空戦記とか(祭り以外で)。



記事を一つだけ。

愛識P「久々にランキングに動きが!」@それが自転です
ノベマスのランキングに動きが出たそうです。個人的には、まあ納得の結果ではあるのですが。
Secret

TrackBackURL
→http://nyarl.blog59.fc2.com/tb.php/129-da8852bf
