--/--/--    スポンサーサイト
04/28/2009    
休みだ! わっほい!

…というわけで休みはテキストかいたり、ノベマスおっかけて(というか、追いついて、が正しいのですが)ブログ書いたりしますです。

さて、今日は二本。

P名未定「チヒャーロック・ホームズ 1」
アイマス×シャーロック・ホームズネタの一本。千早がホームズで春香さんがワトスンという配役のもと、難事件を解決!…というコンセプト。

二人芝居調の細かな演出や、ところどころ挟まれるネタ、よく動くドット絵が小気味よく、2500再生をさっくりと超えているのもうなずけます。全体のデキとしては10000再生程度は確保してもいい作品に思えます。

また、どうしてもアイマス以外に元ネタがあると視聴障壁ができがちですが、ホームズを読んでいなくともしっかりと楽しめる作品でありながら、同時に、シャーロッキアンならばニヤニヤする部分もあり、バランスがとれていると言えるでしょう。

現在は一つ事件を解決した段階、言いかえれば、大きな意味での一話を終了した段階なので、サックリと一気に3本あわせて30分をご覧になるのがよいのではないでしょうか。

マイリストはこちらからどうぞ。


ジャバラP「Guru」
非ノベマスです。

大槻ケンヂの名曲GuruのUGSバージョンを使ったアイマスMADはいつ出るかいつ出るかと心待ちにしていたのですが、ついにジャバラPがやってくださいました。

しかも、真美と! 歌をよく考えればこうなるのは必然というべきなのですが、やっぱり自分の好きなアイドルが自分の好きな曲のMADで踊っているというのはイイですね。

自分はPV系については語る技術や知識をもたないのでこの辺でとどめておきますが、まあ、要するに、うれしかったからつい紹介しちゃったと、まあ、そういうことです。


…そうそう、ノベマスPで真美派といえば、自分以外は事故米Pと憂鬱P(だよね?)しか知らなかったのですが、にわPも真美派とか何とか。何か色々濃いメンツなのは気づかなかったことにします。
Secret

TrackBackURL
→http://nyarl.blog59.fc2.com/tb.php/137-01c64d69
