--/--/--    スポンサーサイト
05/05/2009    
てきとーに動画紹介。

P名未定「美希と伊織に全力で漫才をやらせてみた。1」
様々なところで紹介されていて、じわじわと再生数を伸ばしているシリーズ。

タイトルにあるように、方向性としては漫才。美希がボケで、伊織が突っ込み。コメディ系のノベマスの分類としては、先にストレートPなどのダウナー系、ぺデューサーPなどのアッパー系という軸をあげたが、これはどちらかというとダウナー系か。ただし、ストレートPがどちらかといえばコントを、ぺデューサーPがどちらかといえば漫才を指向しているのに対し、この作品はダウナー系の漫才、ということになるだろう(ちなみに、この伝でいけば、憂鬱Pはアッパー系の漫才で、事故米Pはダウナー系のコントだと思う)。

ネタの内容としては、スラップスティックの基本である繰り返しが多用されていて、良い意味でしつこいのだが、ネタの構成がうまいためにしつこすぎとは感じない。BGMとSEの選び方も秀逸で、内容によくあっていると思う。

また、ネタとして背景に出る文字や画像はポスト・ペドPならでは、といった感がある〔個人的には、そういった方面では事故米Pが事故m@sで行っていたニコ割の活用が一番「おおっ!」と来た〕。


森キノコP「凸ちゃん<こうなったら貴音のヒップアタックで・・・」
ロリ貴音、である。どっかの赤い絵師が大プッシュして、じわじわとビョーキな人たちを増やしているロリ貴音のノベマスである。

もう、私は、ロリ貴音が出ているだけで大満足である。ロリコンだから仕方ない。最近は居直ることにしたよ。アイマスで一番好きなキャラは真美だし、長谷川裕一のマップスではリムである。

それはともかく、内容はTDSのタワー・オブ・テラーを元にしたもので、絵は自作になっている。かわいい。続きものらしいので、はやく続編のロリ貴音が見たくてたまらないのだが、いや、ああ、すまん、話がそれた。

そういったわけで、皆様もロリ貴音コミュに入って、かわいいかわいいロリ貴音ちゃんに癒されるべきだと思う。

あと、どうでもいいことだが、最初にproject loliTAKANEと出て、個人的にはこれ、LOLITAkaneのほうが、ほら、何だ、LOLITAってなっていいんでないの、と思ったり思わなかったり。まあ、本当にどうでもいいんですけど。


透-視P「アイドルマスター 真美 いっぱいいっぱい パジャマ」
P名で察して下さると幸いです。

あと、「俺の股間もいっぱいいっぱい」というタグに思わず吹いたので、こんなものを作ってしまいました。バカでごめんなさい。
Secret

TrackBackURL
→http://nyarl.blog59.fc2.com/tb.php/140-a3043ce2
