--/--/--    スポンサーサイト
11/04/2008    

【NovelsM@ster】アイドルマスター 虹かかる空の彼方 その1

自作。

やっぱつきあうまでの話も書かなきゃならんだろう、と。まあそういうことですねー。

方向性としては、日常のひとコマみたいなのをサクサクと切り取っていきたいな、と。この動画と次の動画の間、そのまた次の動画との間にはいくばくかの時間がたつ、予定。たぶん、こういったノベル動画みたいなものには、いわゆるノベルゲームと違った利点があって、その一つには時間をグイーンと飛ばせることがあると思います。ほら、ギャルゲーとか基本的に毎日毎日進んでくでしょ? さすがに毎日の会話とかを考えたりするのはキツいし、量が膨大になってしまうので、ポンポンと時間間隔をあけて連作、という、ね。まあ、みんなやってることなんですけど。

タイトルのロゴとか作ってみたはいいものの、なんだか作品の雰囲気とあってないよ…みたいな話は知りません。あと、今回はトランジションに少しだけ気をつけてみた。タイトル表示の奴はわりとお気に入り。

調子にのってオタ話をサクサクーと書いてたら、動画にしてる最中に「やっべえ、BGM一本でおさまらねぇ」と気づく罠。やれやれ。

小川さんは…いわゆるアレですね、告悔役というか。自分の動画(とりあえずこのシリーズまで)は地の文どころか独白など、そういったものを一切つかってないので、こういう「話をきいてくれる人」がいないとなかなか面倒なんですよね。
Secret

TrackBackURL
→http://nyarl.blog59.fc2.com/tb.php/36-6c10a9bf
