--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/11/2008    
【NovelsM@ster】アイドルマスター 虹かかる空の彼方 その2

自作。

んー、なんだろ、正直あんまり言えることはないかなあ。

大体の話はできあがってたんだけど、全体のプロットをどうしようか悩んでて、それで遅れたっていうだけだし。ただまあ、悩んだわりに結局確定までもっていけてないところがアレかな。

劇中で話されている「ギターケースがロケットランチャー」は映画「デスペラード」から。伸脚するような感じにかまえて撃つんですよ。ギターケースにロケットランチャーっていうのはここからインスパイアが多くあって、Nitro+のデモンベインでもドクター・ウエストがやってたし、マンガ「トライガン・マキシマム」でもほぼ同じポーズでニコ兄がロケットぶっぱなしてた。あと、真ゲッターロボ対ネオゲッターロボでもテキサスマックがギターケースもってた気がするなあ。

同じく「棺桶が武器庫」っていうのも「デスペラード」…というか、そのまた元ネタの映画「続・荒野の用心棒」から。続・荒野の用心棒は原題がDjango、ジャンゴですよ、ジャンゴ! 同じくNitro+で似たような名前のゲームとか、三池崇史が似たような名前の映画とか、まあそんなのありましたよね。定番の名前なわけです。ついでにいうと、ニトロのアレの主人公、黒のフランコってゆーんですけど、続・荒野の用心棒でのジャンゴの役者はフランコ・ネロ、ネロ=黒ってな流れ。ニトロはこういう名前遊び好きですね、タイタス・クロウを大十字九郎(十字=+=タス)にするとか。

ああ、もう動画とは全然関係ない。
Secret

TrackBackURL
→http://nyarl.blog59.fc2.com/tb.php/42-35e7b81c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。