--/--/--    スポンサーサイト
12/02/2008    

あふれる想い伝えたい」が、ニコマスをこえてボカロや東方にも感染しはじめたらしい。もうやだこの国。

絶対兄貴とかゆっくりとかにあふれる想いを伝えちゃう病気の人が出てくるんでしょうね。もうやだこの銀河。

「アイマス架空-taleパーティーL4U!で、誰かが他のPにあふれる想いを伝えればいいんじゃね?」などと思った自分がイヤだ。ストレート一門の人はストPにあふれる想いを伝えればいいと思うよ!


「のべますPのみわけかた そのさん」をふと見たら、なんか「ノベマスの良心」タグがついていた。

「え、俺、そんなきれいじゃないっていうか、ぶっちゃけただの変態野郎だよ?」などと一瞬思ったが、良心的なのは自分の動画ではなく、紹介されてる動画だよね。バカでごめん。

でも「そのさん」って蛍の光Pも紹介してるんだよなあ。もしかしてあの人も「ノベマスの良心」? …さすがにないか。


正直なところ、じぶんの動画につくコメントはあんまり気にしてこなかったのだけど、「のべますPのみわけかた」は御他人様の動画を紹介しているだけあって、コメントが気になって仕方ない。自分でガンガン再生数をまわしてます。

そんな感じで今更ながら反省点を考えてみる。

・紹介する動画を最初に全部選んだほうがよかった。そのほうが順番とか色々考えられたはずだし。
・最初っからレギュレーション(っていうのか?)をもっと明らかにしたほうがよかったかな。

大枠ではこんな感じかな。

もう少し細かい部分での悩みは…

・小鳥さんの設定。作品を見てるのか見てないのかが統一されてないんだよね。知ってるような感じにこたえたり、知らない感じに質問したり。ああ、やれやれ。
・ネタ部分と紹介部分の比率。単に紹介するだけだと単調なのでところどころネタ分を入れたんだけど、どうなのかなあ、と今でも疑問。
・ネタバレの量。表示する画像とあわせて、どこまで言っちゃっていいのかが謎。
・ぶっちゃけ、「マジに好きな動画」と「わりと好きな動画」だと紹介の仕方の違いが露骨だったかも。というより、自分のイチオシなのかどうなのか、という部分で濃淡をつけるのがいいのかわるいのか。公平に扱うって難しいよね。
・つーか、面白さを伝えるってホント難しいですよね。うん。

まあ他にも色々と。


よしながふみ「きのう何食べた?」の二巻が出てたので即買い。今一番楽しみなまんがです。

…日記長すぎるな、俺。
Secret

TrackBackURL
→http://nyarl.blog59.fc2.com/tb.php/57-bf97bdc4
