--/--/--    スポンサーサイト
12/08/2008    
プロレス、好きなんですよね。最近はちょっと離れてるんだけど。

まあ、そういうわけで、何となくアイマス×プロレスの動画をいくつか紹介。

秒殺P りっちゃんのプロレス講座 第一回
秒殺P 同 第二回

これはプロレスのドラマ撮影をする、というギミックの下で、プロレスについて解説する動画。基本的なルールや観戦ガイド、団体の説明などをしてくれます。「プロレスって格闘技とどう違うの?」とか、そういうレベルの人にも安心しておすすめできる内容。情報も濃いので、プロレス者もしっかり楽しめます。

どこかで書いたような気がするけど、自分は新日ファン。いや、元新日ファンかな…。プロレスにわけいったのは、年がバレるんだけど、nWoブームのとき。あのころの新日本は本当に熱かった。レスラーでいうと、何だかんだいいつつ、やっぱり武藤敬司/グレート・ムタが一番好きになっちゃうんだよね。


Y2P WWE講座 Wrestle M@STER 第1号
Y2P 同 第2号

こちらはアメリカのWWEの解説講座。北米版アイドルマスターの動画で主に使われているのはWWEのゲーム、エキプロですね。内容はスーパースター(要するにレスラーのこと)と、独特の用語解説。自分は90年代後半ごろのWWEが好きなのですが、この動画はここらあたりを解説してくれるのでうれしかったりします。

レスラー、っとっと、スーパースターならエディ・ゲレロとか、クリス・ベンワー、クリス・ジェリコあたりが大好きでした。特にエディ! 三人のうち二人が故人なのは寂しい限り。他にはカート・アングルとリック・フレアー、それにもちろんロック様とか。わりと王道かな。

それと、ついさっき第2号を見てたら、赤い絵師さんがイラストを提供しててビックリしまった。フヒッ!
Secret

TrackBackURL
→http://nyarl.blog59.fc2.com/tb.php/66-fb4b44ef
