--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01/03/2009    

動画とか。

にわP「Starting over THE iDOLM@STER(introduction)」
新作もきてたのだけど、意外にも伸びてないので紹介。マイリストはココ
SSサイトもあるでよ→Starting Over

ぐらすP 「今北一念」
08年ニコマスのまとめ。修正版が来るとか来ないとか。制作者はニコマスwikiと大百科の編集者の方。今北産業とかやってらっしゃるのでこんなタイトルに。いいマトメ。ホントにいいマトメです。一言コメントがすばらしい。



大百科記事の紹介でも。

バラエティーアニマル
研究報告がイイね。結局雪歩がUMAのママだけど。あわせてトカチュウもどうぞ。

みんなのアイマス街
俺もうここから帰らないから!
01/03/2009    
というわけで、明けましたね。もう一度おめでとう。


大晦日はとあるノベマスPと四時間ほど話し込んだあと急いで新幹線にのって実家に帰ったりしてました。何やってんだよって感じですが、楽しかったから仕方ないね。

一門に入れてよなどといってすげなく断られたり(ていうか、ここの一門って押しかけの自称一門がほとんどじゃね?)、Vガンダムの話をしたりしてました。カテ公最高。あと「オフ会やろうよ」っていったら「OK。関西きてね」といわれて頓挫したりとかまあそんなん。地理的な遠さがやっぱり一番の問題だよなあと思ったとか思わなかったとか。

一門といえば、

ペデューサーP「ドタバタと支援(Pの憂鬱編)」

…時差凄すぎだろ。

ていうかペド一門って…。そしてそれに反応して「俺はペドレート一門」と言いだす米もいるし。なにこの…なに? まあ、俺は強いていうならオーキド一門がいいですね。名門名門。…こんなこと言ってるから「浮気者」とか言われるんですね、わかります。つーか、オーキド一門に入るにはカメラとか買ったほうがいいのかな? ルサンチマンなら山ほどあるんだけどなぁ…。


まあ、何でもいいですけれど。
01/01/2009    謹ミテ新年ヲ賀ス
あけましておめでとうございます、にゃるのすけでございます。

昨年は皆様方に本当にお世話になりました。私は夏以後にニコマスに本格参入したわけですが、このような若輩かつバカな男…いや、女子小学生にやさしくしていただいた全ての方々に感謝の言葉をここで申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。リアル事情が逼迫したり、まあ色々と散々な年でしたが、それでも何とか楽しくすごすことができました。

春から中学校に進学することもあり、今年も初っ端からかなり不安定な状況になってしまうとは思うのですが、少しでも皆様の楽しいニコマスライフ、ノベマスライフに貢献できれば、と切に思います。今年もよろしくお願いいたします。



以下どうでもいい追伸というか繰言
*もちろん予約投稿ですwwwwブヒヒwwww さすがに実家に顔出さないと、ねぇ?
*とりあえず「ごったニ!」見るのと予定しているラジオを楽しみに一月を乗り切ろう。
12/24/2008    

今日で架空taleパーティーL4Uもお終いですね。ここ数日はお終いのラッシュで、なんだか感傷的になったりする自分がいたりします。このお祭りは主体的に関わっただけあって、その想いもひとしお。キャラにあわねぇけどさ。

お疲れ様でした、は明日言おう。



愛識P 「アイドルマスター 歴代ノベマスランキング」

というわけで、ノベマスのランキングです。ノベマスリストといい、愛識Pはすっげーなー、なんて思いながら見てました。

愛識Pのブログの記事、例えば、ノベマス作品の増加についての記事とかもすっごい面白いので、ご覧になってないのなら、是非。ラジオやった時に、ノベマス作品の数について少し話したんだけど、もっとちゃんと数を調べておけばよかったなぁ、なんて思ったり思わなかったり(思った)。

少し話はそれるけど、NovelsM@sterまとめwikiがいつのまにか充実しているようです。シリーズのまとめもちゃんとなっているし、用語集なんかもニヤニヤできて楽しく見られます。こっちの編集にも参加しようかなあ、なんて思ったけど正直大百科で手一杯なので諦めたのは秘密。



どうでもいいネタ。

まぜまぜモンスター

説明によれば、
 まぜまぜモンスターでは、「誰か」と「誰か」を合成して、
 モンスターを誕生させます。
 合成したい「二人」の名前を入力して、
 生まれるモンスターをご覧くださいませ。
とのこと。

これを見つけた頭の弱いわたくしは、早速ノベマスPの掛け算を色々とやってみたのでした。みんなもやってみればいいと思うよ!

あ、なんとかPのPが半角か全角かによって結果がかわるので注意ね。
12/05/2008    

ニコニコ動画が(冬)になったのはいいが、あんまり変わってる実感ねぇなぁ…。
と、思いきや、Proxomitronを普段つかっていたのですが、何か色々と不都合が発生。
最新のコメントが表示できないとか。

しょうがないのでProxomitron切った。
NGIDが百件しか設定できないのがツラいな。


焼き肉Pの「ゲームセンターCX 春香の挑戦シリーズ」を見たら、ものすごくジョイメカファイトがやりたくなってプレイ。

微妙にマイナーなので解説すると、これはファミコンのロボット対戦格闘ゲーム。プログラマ・メディアアーティストの江渡浩一郎さんが作ったとかなんとか。qwikWebとか作ってる人ね。あと「くまうた」もやったとかなんとか。

まあ、小学生のころ友達のうちでめちゃめちゃやってたんで、懐かしい気分に浸ってる、というわけです。Wiiのバーチャルコンソールで配信されてます。


時雨Pのラジオが13日になったとか。22時から。

14日だと多分iM@S架空tale Partyやってそうだしなあ。そうなると突発でラジオとかやってそうだし。困った困った。

20と21は色々と自分が微妙です。わあい!

まあ、バックれるのも手だな(違
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。